タグ別アーカイブ: ジビエ

熊の肉

すごい脂!熊の肉を頂きましたよ!


本当すごい脂です!強烈。冬眠前の熊の肉ですよ。きゃーーーー!

地元のハンターさん頂いたんです。熊久しぶりーー。ジビエの季節ですなwIMG_1665

野生の香り溢れるって感じで、ザ-ジビエです。ハイ。

赤身も濃く、脂がピンクでノリノリ。たくさん運動し、よく食べた感じが漂ってます。IMG_1666

今日獲れたので、少し落ち着かせてから料理してみようと思います。

ツキノワグマはやっぱり熊鍋かなーーー

雪景色

オスの雉さんを頂きましたので。アップ。日本雉


寒波の後の晴天。さらさら雪が気持ち良いですねーーホルモンカーブの脇からパシャリ。明日からまた、寒波ですって。今年は12月からスゲー降ってますよ。

雪景色

そしたら、ハンターさんからプレゼント。雉さんが飛んできましたよ。

ありがとうございます。大切にしないとね。

足だけチラ見せです 笑

やっぱり、

雉ジビエ日本雉。Fuisan(仏)フザン。熟成に向くようですよ。加熱すると肉がパサパサになる印象があります。結構肉質固めだったような。お正月に雑煮で食べた時は。

しっとり仕上げて食べたいですね。

 

 

青首 野鴨

ジビエ(鴨)のまとめです。野カモちゃん。


今までブログで紹介した野鴨さんをまとめました。

ほとんどが、新潟で捕れたカモちゃんです、無双網ですよーー

青首 野鴨

http://niquya.com/shunlog/archives/968

http://niquya.com/shunlog/archives/959

http://niquya.com/shunlog/archives/385

http://niquya.com/shunlog/archives/360

http://niquya.com/shunlog/archives/378

http://niquya.com/shunlog/archives/230

国産ジビエも面白いですよねーー

今日は狩猟解禁日!ジビエを


 

今日って、狩猟解禁日じゃないですか!!

2−3日前に例年より早い初雪が降ってきて、慌てて車のタイヤ交換を。

で、今日は11月15日狩猟解禁日ですね。美味しいジビエが食べれるなーー

ニヤニヤ笑

と思っております。

数日前から、ハンターさん達が猟場の下見をしに遠方から来ている感じですね。

今年は山鳥を食べるゾーと!!!しかし、売買禁止の鳥なんで、がんばって引き寄せるか 笑

初雪

あっ、冷凍庫にある鹿肉早く食べなきゃ!ジビエ料理楽しめますね 笑