タグ別アーカイブ: 狩猟

11月15日。本日は狩猟解禁日だーー。


食欲の秋。秋も深まり、一雨ごとに寒くなり、そろそろ雪が降って来そうな気配。

今日は狩猟解禁日。あいにくの雨。俺は狩猟をしないので(食べる専門w)定休日なので、お家で読書の秋を満喫しますwIMG_1619

狩猟解禁日を記念して、狩猟系の本や、見るだけ、読むだけでゆったり出来る本をご紹介。

採って食べる。命を頂く。スローフード。秋の夜長にどーーぞ。

スローフードの提唱者。美味しい革命。スローフードの母のレシピ本です。

今日は狩猟解禁日!ジビエを


 

今日って、狩猟解禁日じゃないですか!!

2−3日前に例年より早い初雪が降ってきて、慌てて車のタイヤ交換を。

で、今日は11月15日狩猟解禁日ですね。美味しいジビエが食べれるなーー

ニヤニヤ笑

と思っております。

数日前から、ハンターさん達が猟場の下見をしに遠方から来ている感じですね。

今年は山鳥を食べるゾーと!!!しかし、売買禁止の鳥なんで、がんばって引き寄せるか 笑

初雪

あっ、冷凍庫にある鹿肉早く食べなきゃ!ジビエ料理楽しめますね 笑