仕事

ぶらり秋の村上たび

よーーーやく、

うまいシャインマスカットに仕上がったとの事で早速伺ってきました。

めっちゃデカイ葡萄を収穫w

子供の顔ぐらいの大きさw

翠峰。1kg近くあるw

 

そして、大毎(おおごと)まで水をくみに行ってきました。

新百合ヶ丘で使うコシヒカリをこの水で炊こうと思い。

子供たちも『水がうまい!』と喜んでたw

 

目の前には農家レストランこころまいさんが。こんな近くにあったんですねーー

いつも来てくれるんですが、まだ1度もお邪魔してなくて、、、

中だけ見て来ました(笑

食べたかったんですが、子供向けが少なめ、、、今度大人だけでお邪魔します!!!

  

配達をしながら夕飯の仕入れですw

大人気の「うまいもんや新町」さん。この日も忙しそうでした。

最近のおすすめは鶏皮せんべい。

ポテトもめちゃ美味でしたーー

関連記事

  1. のどぐろ

    ピュア万代を散策。

  2. あけまして「令和」元年おめでとうございます!

  3. 農家民宿ひどこ(村上市大須戸)で持ち寄り飲み会。

  4. 笹川流れ

    夏本番!8月だーー!笹川流れで。

  5. ふきのとう天ぷら

    山菜シーズン到来の予感

  6. ブドウ

    今年も菅井農園さんオープンしてます。

  7. 番屋

    岩船鮮魚センター 番屋さんにてランチ

  8. 5月の定休日のお知らせです。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

NEWS POSTS FEATURED POST
  1. バーベキュー
  2. BBQ
  3. 牛肉
  4. 骨付きロースバラ
  5. 村上牛
PICKUP
  1. 富樫精肉店のブログ

    バーベキュー
PICKUP 直伝レシピシリーズ

富樫精肉店直伝レシピシリーズ記事をピックアップ!ご家庭でぜひ作ってみてください。
>>直伝レシピシリーズ記事一覧へ

よく読まれている記事