レシピ

ドライエイジングで21日熟成 。のうまみとは?米産アンガスLボーンステーキ

まずは、こちら。ドライエイジングで21日熟成 。
米産アンガスLボーンステーキribこちらをGETしたので試食。

静岡のさの萬さんより、冷凍にて届きましたので、この手順で解凍して、解凍方法はここ

で、生肉の香りはと、あーーー熟成してるなーーって感じ。Lボーンステーキ 解凍

常温に戻します。シャンブレ30分位。

そんで、HIコンロですので、最初両面をマックスで焼いて、次にHI5から6位で。何度かひっくり返して、肉に4層の焼き色が付く感じです。

最後の方で軽く塩を。塩のオイルをまとわせるイメージです。ang-b11ドライエージングビーフ

と、こんな感じです。

旨みたっぷり!で柔らかいなーー。旨いぜ。熟成による旨みだなー。余分な水分は抜けてます。ドライエージングだからね。香りも軽くナッツっぽいかな?!って位。冷凍解凍だから香りが半減した感もありますね。

特製焼肉のたれをつけて食べたんですが、やっぱり、塩で食べた方良い感じです。と意外と、薄口醤油のわさび醤油も合う感じ。まー塩ですね 笑 ang0b3もちろん、赤身肉ですので、霜降り和牛の様な飽きはこなく、結構な量を食べれます。ちなみこれ、500g位を2人で。丁度良い量でした。

やっぱり、赤ワインが飲みたくなる感じの肉。感動する程ではないが、旨い。またドコかで食べようって感じ。和牛と比べると、俺はこっちの赤身肉の方が好きだなー。旨みではダントツな感じです。

軽い酸味があるので、和食、本みりんとか、相性も良さそうです。

関連記事

  1. ゼンマイの煮物

    ゼンマイの煮物

  2. 春キャべツとホタルイカのパスタ

    旬パスタ。ホタルイカと春キャベツのパスタ

  3. ホルモン焼肉の販売なら富樫精肉店 | ドライエイジングで21日熟成 。のうまみとは?米産アンガスLボーンステーキeyecach150x150

    最近人気で、の売れ筋です。豚ロースのステーキ(トンテキ)焼きましたwレ…

  4. 短角牛ほほ肉

    短角和牛「すみれちゃん」メスの内臓入荷しました。

  5. 肉食べ比べ紀行〜東京〜

  6. 塩豚ばら

    塩豚と春キャベツの酒蒸し

  7. 五目煮を子供と一緒に。

  8. 熊の肉

    すごい脂!熊の肉を頂きましたよ!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

NEWS POSTS FEATURED POST
  1. バーベキュー
  2. BBQ
  3. 牛肉
  4. 骨付きロースバラ
  5. 村上牛
PICKUP
  1. 富樫精肉店のブログ

    バーベキュー
PICKUP 直伝レシピシリーズ

富樫精肉店直伝レシピシリーズ記事をピックアップ!ご家庭でぜひ作ってみてください。
>>直伝レシピシリーズ記事一覧へ

よく読まれている記事